ブログ・お知らせ

ホームページにどんな写真を掲載しようか?

ホームページにどんな写真を掲載しようか?

整骨院、接骨院のホームページ作成サービスの骨院HP専科のブログを見ていただきありがとうございます。
今回は、「ホームページにどうな写真を掲載するか」ということについて書きたいと思います。

簡単にお伝えすると、「親近感を感じてもらえる」「治療のイメージが伝わる」写真になります。

まず、「親近感を感じてもらえる」写真というと、

例えば、

・いい顔(笑顔)をしている先生・スタッフの写真(抵抗があるなら似顔絵からでも…)
・医院の外観写真
・院内の写真(撮影の際は、キレイに清掃してくださいね。)
・患者さんの写真
・先生やスタッフさんの趣味についての写真(これはブログに掲載するといいですね!)

などの写真がいいですね。

続いて、「治療のイメージが伝わる」写真というと、

例えば、

・施術中の写真
・治療に使う器具などの写真

などですね。施術(治療)方法によって内容が変わってくるので、主に施術に関する写真になりますが、それぞれ1枚づつで良いので掲載するのが良いと思います。

これらの写真を掲載する事で「親近感」を持ってもらいやすいですし、また患者様の不安を軽減させることができます。

ホームページは、患者様がインターネットから一方的に閲覧されるものなので、こちらからアプローチができません。
ネットで整骨院・接骨院を探される方は不安な気持ちでいっぱいなので、その不安をいかに軽減・解消してあげるのかが重要になってきますね!

なので、患者様の不安を解消するためにツールとして、こういった写真を掲載する事が必要になってきます。

写真にプラスアルファで、簡潔でわかりやすい文章での説明してあげることがポイントになってきますので、文章もゆっくり考えていただけばと思います。

今回は、ここまでとさせていただきます。
整骨院・接骨院のホームページ作成サービスの骨院HP専科のブログをまたご覧いただけましたら幸いです。

整骨院・接骨院のホームページ作成なら、骨院HP専科におまかせください。
TEL: 070-5251-7019
※お電話にてお問い合わせいただいた際、打ち合わせ・移動中により電話に出られないこともございます。 その際には、折り返しご連絡いたします。お手数でなければ、メッセージをお残しください。

カテゴリー

アーカイブ


PAGE TOP