ブログ・お知らせ

ホームページ以外に利用できる整骨院向けウェブサービス

整骨院・接骨院向けホームページ作成サービスの骨院HP専科のスタッフです。
ブログを見ていただきありがとうございます。

今回は、無料で利用できるホームページ以外のウェブサービスについて書きます。
ホームページとの相乗効果が期待できるので、まだ利用されていない方はぜひ利用してくださいね。

よく目・耳にすることがあると思うのですが、そのサービスというのは、「エキテン」です。
エキテンとは、駅周辺の口コミを集めた地域密着情報サイトです。

最近では検索することに慣れてきているユーザーは多くなってきていると思います。

そのため、検索して「ホームページを見る」。それから「口コミサイトを見る」という流れが増えてきています。

その逆のケースももちろんありますよ。

なので、こういった口コミサイトに登録しておくことの大事です。

口コミサイトに登録しておくことで、被リンク効果で検索上位対策にもなりますし、口コミサイトからのアクセスも見込めます。

そして、良い口コミが多く投稿されれば、お店の印象も良くなります。

エキテンは、無料登録できるのでうれしいポイントですが、登録するだけではあまり意味がありません。

お店の紹介を文章で書く部分があるのですが、その部分にあなたの整骨院・接骨院に魅力を感じてもらえる紹介文を書くように工夫する事が大事です。そうすることで患者さんからの印象が大きく変わってくるはずですから。

それから枚数は限られていますが写真を数枚掲載できるので治療風景や先生の笑顔のお写真など良い印象を持っていただけるような写真を掲載しましょうね。

他社サービスなので、エキテンについてのサポートはできないですが、掲載する写真を工夫することは骨院HP専科で対応いたしますので。例えば、1枚の写真の中に4枚の写真を集約して多くのイメージが伝わるようにしたり、写真を明るく補正して感じを良くするとか。

整骨院・接骨院様の労力はかかりますが、それが来院数のアップにつながることもありますし、良い口コミをいただけて院の印象が良くなったりするでしょうから!

有料登録もあるのですが、まずは無料登録で試しに活用してみましょう!
利用できるものは利用しておいた方がいいですからね。

一応リンクつけておきますね。

エキテン
http://www.ekiten.jp/

今回はここまでです。

また、整骨院・接骨院のホームページ作成サービスの骨院HP専科のブログを更新してまいりますので、よろしくお願い致します。

整骨院・接骨院のホームページ作成なら、骨院HP専科におまかせください。
TEL: 070-5251-7019
※お電話にてお問い合わせいただいた際、打ち合わせ・移動中により電話に出られないこともございます。 その際には、折り返しご連絡いたします。お手数でなければ、メッセージをお残しください。

カテゴリー

アーカイブ


PAGE TOP