ブログ・お知らせ

整骨院、接骨院のホームページの役割

整骨院、接骨院のホームページの役割

 

秋晴れが続いていますね。今日は天気が崩れそうですが。。。
今回は、ホームページの役割について書きます。

そもそもホームページの役割と何なのか?
それは、「認知してもらうこと」と「信頼してもらう」ためのツールです。
今やインターネットで調べる・探すことが当たり前になってきています。

そこで情報がないと知ってもらう事もできないですし、情報がないだけで患者様を不安にさせることだってありえます。

 

 

まず「認知してもらう」ことは、

 

どこかいい治療院はないかなという人は、「エリア+整骨院(接骨院)」「交通事故治療+エリア」といったキーワードで探されることが多いと思います。
そういった時に情報が出てこれば、あなたの医院を知らない人に存在を知ってもらう事ができます。

インターネットはユーザーの好きなタイミングで検索ができるのでホームページは24時間365日動いてくれる営業マンみたいなものになりますね。(よく聞く言葉だとおもいますが。。。)

なので、業種は関係ないですが、ホームページをもっとかないと思われる事業者の方がほとんどで力をいれられています。

 

 

次に、「信頼してもらう」ことは、

 

誰かにあなたの医院を紹介された方が、じゃー、○○医院さんはどんなところかな?と思って、インターネットで調べられた時に情報がでてこないとその方は不安になることもあるでしょう。
どんな先生がしてるの?何時までやってるの?など知りたい事は様々です。

院名で検索した時にきっちり出てくれば、患者さんの不安も解消されますし、医院に対して信頼してもらえるはずです。
もちろんホームページの見た目や掲載している内容も大切なので、きっちり作り込みしましょうね。

 

こういった役割を果たしてくれるのがホームページになります。

骨院HP専科では、シンプルですが見た目は、合格点をいただけるものだと自信をもってサービス提供させていただいております。
そして、先生方の負担を少しでも減らせるよう、他のホームページ作成サービスをされている業者さんよりお値打ちな費用で設定させていただいております。

開院したての方、今よりホームページの経費を削減したい方、独自ブログがあるホームページを持ちたい方などからのお問い合わせをどしどしお待ちしております。

 

まずは、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせいただき、整骨院や接骨院の先生方のお役に立てれば嬉しい限りです。

本日はここまでとさせていただきます。
最後まで骨院HP専科のブログを読んでいただき、ありがとうございました。

整骨院・接骨院のホームページ作成なら、骨院HP専科におまかせください。
TEL: 070-5251-7019
※お電話にてお問い合わせいただいた際、打ち合わせ・移動中により電話に出られないこともございます。 その際には、折り返しご連絡いたします。お手数でなければ、メッセージをお残しください。

カテゴリー

アーカイブ


PAGE TOP