ブログ・お知らせ

医療系ベッド「トムソンベッド」

トムソンベッド

 

今回は、1900年代初期に特許製品として誕生した、米国のカイロプラクティック業界で人気のゼニス・トムソンテーブル(トムソンベッド)について書きたいと思います。

トムソンベッドを自費売上の向上のため導入されている整骨院、接骨院様は今や多いんじゃないかと思います。
整骨院をしている私の友人も治療の際に取り入れています。

 

トムソンベッドとは頚部・胸部・腰部・骨盤部にあるクッション部が下に落ちるわずかな衝撃(ニュートンの慣性の法則)を利用したベッドで患者様の体重とドロップメカニズムにより最小限の力で骨盤、顎 脊柱などを矯正する事ができるとの事。

 

少ない刺激で矯正ができるので、小さなお子様からお年寄りの方でも安心して施術を受けていただく事ができたり、施術される先生が小柄な方でも無理なく施術できるという利点があるようです。

 

また、起立状態から自動的に寝た状態に角度が変わるので、通常の治療ベッドに乗ることが困難な状態の方の施術が可能になるし、体の歪みを把握しやすいらしいです。

 

患者様に対しても、施術される先生方に対しても利点が多い事は良い事ですね!
友人の請負ですが、重宝している活用されているとのことでしたのでご紹介させていただきました。

 

本日はここまでとさせていただきます。
最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました。ではでは。

整骨院・接骨院のホームページ作成なら、骨院HP専科におまかせください。
TEL: 070-5251-7019
※お電話にてお問い合わせいただいた際、打ち合わせ・移動中により電話に出られないこともございます。 その際には、折り返しご連絡いたします。お手数でなければ、メッセージをお残しください。

カテゴリー

アーカイブ


PAGE TOP