ブログ・お知らせ

整骨院、接骨院のホームページで検索順位やアクセスを増やすには

整骨院、接骨院のホームページで検索順位やアクセスを増やすには

 

 

徐々に暖かくなってきましたね。今日は、心地よい日でした。
今回は、検索順位をあがって、ホームページへのアクセスを増やすにはどうしたら良いかについて書こうと思います。

 

一番手っ取り早いのは、「お金を払ってSEO業者に対策してもらう」

費用がかかってしまいますが、業者独自のノウハウがあるみたいなのでお願いするのも手かなと思います。
骨院HP専科では、SEO対策専門のサービスがありませんので、SEO対策のご相談についてはお断りさせていただいています。

 

検索エンジンを考慮した構造でホームページを作成し、独自ブログを更新していただきながら、徐々に順位をあげていくのが骨院HP専科のスタンスです。
ビッグワードや競合の多いキーワードで上位表示させるのは、骨院HP専科では難しいのでSEO業者に依頼した方がいいかもですね。。。

 

SEOの業者も2パターンあり、先行投資型成果報酬型があります。

 

先行投資型は、決まった料金を先に支払い、SEO対策してもらうパターンです。
順位があがらなった場合でも費用は帰ってこないので、お願いする業者が大丈夫かの見定めが大切です。

 

成果報酬型は、任意の特定キーワードで上位表示された場合、月ごとに費用をお支払いするパターンです。
業者によって、上位表示された時の費用は異なってきます。
効果が確認されてからの支払い開始なので、安心といえば安心です。

 

SEO業者に依頼される際の紹介を簡単にさせていただきました。

 

でも、費用をかける余裕がない、費用をかけてまでやりたくない、自分で上位対策を試したいという場合は、やはり努力していただくことが必要になってきます。

 

その場合は。。。

 

まずは、引っ掛けたいキーワードを明確にします。骨院HP専科の申込書には検索対策に関するキーワードをご記入頂く項目があります。そこに引っ掛けたいキーワードをご記入ください。それをもとにホームページの初期設定の際に引っ掛けたいキーワードを設定します。(申し込み時にまだ決まっていなければ、空白でも結構です。また、あまりおすすめしませんが途中での変更も可能です。)

 

つぎにホームページを作り込む段階で、各ページの文章をしっかりと考え、ホームページに反映する。
その際には、できるだけ引っ掛けたいキーワードを含めて文章を考えていただくとなお良いです。

 

そして、ホームページを公開してから努力していただきたい事は、もともとご用意している独自ブログで記事を書いていただく
記事を書いていただく頻度は、多いにこしたことはありません。
ブログを書く事で、ホームページのページボリュームがどんどん増えていくことが上位対策につながります。
なかなか記事を書くのは手間かもしれませんが、難しく考えず気楽にブログを書いてもらえればと思います。
書いていただく記事の内容は、治療に関してのことやその日の気になった事、お客様の事、ご自身の趣味のことなど何でもかまいせん。
ホームページが日々更新されていることが大切なんです!

 

あと、できればで良いですが、ブログやSNSをされているお知り合いやご友人の方にホームページのアドレスを貼ってもらい、医院のことを簡単に紹介してもらう。
そのように他のサイトからリンクを貼ってもらう事も上位表示の対策になります。

 

以上のような対策をしていただくことで、すぐにとは限りませんが、徐々に順位は上がっていくはずです。

 

言うのは簡単なのですが、そういった地道な努力が鍵になってきますので、お客様には出来るだけ頑張っていただけるようご協力いただいています。

 

肩の力を抜いて、気楽な気持ちで文章を綴っていただくのがポイントですね!
本日はここまでとさせていただきます。

 

最後まで骨院HP専科のブログを読んでいただき、ありがとうございました。

整骨院・接骨院のホームページ作成なら、骨院HP専科におまかせください。
TEL: 070-5251-7019
※お電話にてお問い合わせいただいた際、打ち合わせ・移動中により電話に出られないこともございます。 その際には、折り返しご連絡いたします。お手数でなければ、メッセージをお残しください。

カテゴリー

アーカイブ


PAGE TOP