ブログ・お知らせ

ホームページ以外の集客要素にも着目する

ホームページ以外の集客要素にも着目する

 

地震列島:日本という感じですね。南海トラフもいつ起こるのやら。。。
整骨院・接骨院のホームページ作成サービスの骨院HP専科です。
整骨院や接骨院などの治療院様の利益に大いに関係しているものと言えば、

 

・新規患者さんの数

・既存患者さんのリピート数

 

これらの要素が大きい大部分を占めるのではないでしょうか。

 

既存の患者さんが多いので大丈夫と油断していると大変なことになるかもしれません。
というのも既存の患者は、早かれ遅かれ治療が終了するかもしれないし、転院されるかもしれません。
それを完璧に防ぐのは不可能でしょうし。

 

そこで大切になるのは、新規患者さんの獲得です。
新患さんがこなければ、患者さんの数が減っていく一方なので、いつかは医院の運営をやっていけなくなります。

 

そこで、新規患者さんを獲得する方法としては、

 

 

・ホームページやブログなどのインターネットからの集客

・店頭・広告看板などによる集客

・ちらしやフリーペーパーによる紙媒体での集客

・既存患者さんからの紹介

 

などありますね。

 

骨院HP専科では、整骨院や接骨院様のホームページを作成し、集客につなげるサービスになりますが、
それ1本に絞った集客というのは、リスクが高いかと思います。

 

例えば、ホームページが上位に表示されていたけど、急に順位がさがることもあり得ます。
それで、集客できなくなることも考えられます。

 

ホームページでの集客に限った事ではなく、
ちらしやフリーペーパーにしてもコンスタンスに患者さんが来院してくれるとは限りません。
近場に競合する医院が開院するかもしれません。

 

そういった状況になったときにひとつの間口にだけ頼っていると危ないのです。
しかし、いくつも間口があれば、一つ間口がつぶれても被害は少なく、次の手を考えれるはずです。

 

一つの集客方法に頼るのではなく、複数の方法を考慮して集客する。
その点をしっかり意識することも大切ですね!

 

本日はここまでとさせていただきます。
最後まで骨院HP専科のブログを読んでいただき、ありがとうございました。

整骨院・接骨院のホームページ作成なら、骨院HP専科におまかせください。
TEL: 070-5251-7019
※お電話にてお問い合わせいただいた際、打ち合わせ・移動中により電話に出られないこともございます。 その際には、折り返しご連絡いたします。お手数でなければ、メッセージをお残しください。

カテゴリー

アーカイブ


PAGE TOP