ブログ・お知らせ

ブログ、サイトを定期的に更新することの大切さ

ブログ、サイトを定期的に更新することの大切さ

 

毎年のことですが、ボジョレー解禁しましたね。
整骨院、接骨院様のホームページ作成サービスの骨院HP専科です。

 

本日は、ブログ、サイトを定期的に更新することの大切さについて書きます。
このブログもなかなか更新はできていませんが。。。(汗)

 

定期的なホームページの更新が大切な理由は、2つあります。

 

ひとつはホームページに訪れてくれた方に与える印象です。常に何かしらの情報が更新されているホームページは訪問者の印象も違ってきます。定期的に更新がされていることでちゃんと営業しているんだなとお客さんが安心されるからです。

 

その結果として信頼感が増し、問い合わせや来院などに反映されます。

 

もうひとつは検索エンジンに関係しています。

 

グーグルやヤフーの検索結果は、グーグルやヤフーの検索ロボットがホームページの様々な情報をを認識し、順位を決めています。しかも、その順位の決め方が公開されていませんので、みなさん試行錯誤されるのです。

 

検索エンジンのロボットは、定期的にインターネットの情報内を訪問しています。定期的、高頻度で更新されているホームページは、ロボットの訪問頻度が多くなります。しかし、全く更新されないホームページには稀にしか訪問されなくなってしまいます。このロボットの訪問頻度を上げるために定期的に更新することが必要になってきます。また、サイトのページボリュームを増やしていくことも上位に表示されるためのポイントとなります。

 

骨院HP専科では、1つ書くと1ページ追加されていきます。なので、みなさんにはブログを定期的に書いていただきたいのです。

 

医院の連絡事項や出来事、治療した時に気づかれたことなどを何でも良いので掲載しましょう。

あまり難しく考えず、気楽な気持ちで、短文でよいのでブログを更新し、ホームページを育ててあげましょう。

本日はここまでになります。

 

最後まで骨院HP専科のブログを読んでいただき、ありがとうございました。
また更新していきます!

整骨院・接骨院のホームページ作成なら、骨院HP専科におまかせください。
TEL: 070-5251-7019
※お電話にてお問い合わせいただいた際、打ち合わせ・移動中により電話に出られないこともございます。 その際には、折り返しご連絡いたします。お手数でなければ、メッセージをお残しください。

カテゴリー

アーカイブ


PAGE TOP