ブログ・お知らせ

整骨院・接骨院の先生方の身だしなみ

整骨院・接骨院の先生方の身だしなみ

 

整骨院、接骨院のホームページ作成サービスの骨院HP専科です。
今回は、ホームページの作成やそこからの集客の前のお話になるのですが、「整骨院、接骨院の先生方の身だしなみや清潔感」について、書こうと思います。

何故、この内容について書こうと思ったのかというと、多くの患者様が来院されている医院さんには特徴があることに気づきました。
それは、身だしなみがきちんとされていて、清潔感がある先生が運営されている医院さんでした。

具体的にいうと、まずは、

「爪、手のお手入れをしっかりされている」ことです。

骨院HP専科が先生とお電話でお話している際に、先生が気をつけてらっしゃることをお伺いしたところ、「手をキレイにするように心掛けている」とおっしゃる先生がいらっしゃいました。

特に気をつけているのは「爪」で、2、3日に一度はキレイに爪をきって磨くお手入れをし、いつ患者様に見られても良いようにしているようでした。

先生曰く、施術をされる際に患者様は「手」を見られているので、そこで爪が伸びっぱなしだったり、ガタガタになっていたり、汚れていたりすると、マイナスのイメージを与えてしまうからとのこと。

そういうところをきっちりしていると、自己管理ができている、治療の対応や配慮もきっちりしてくれるなという良い印象を与える事もできるのでお手入れはかかさないらしいです。

他には、患者様に出すスリッパや自身が履いている先生のスリッパは、常にきれいなものを使用することや髪型などに気を遣っているとのことでした。

そういう細かいところにまで気を遣っていることで、来院される患者様は安心されるのだなという印象を受けました。
そこから口コミや紹介で新患さんが増えていくこともあるでしょうから。

ホームページからの集客も大切ですが、そういう自己管理の部分にも目をむけてやっていくということも大事なんだということを教えていただきました。

みなさんもぜひ一度確認していただければと思います!

今回はホームページの見た目も大切ですが、ご自身の見た目も大切!という感じの内容を書かせていただきました。

整骨院・接骨院のホームページ作成なら、骨院HP専科におまかせください。
TEL: 070-5251-7019
※お電話にてお問い合わせいただいた際、打ち合わせ・移動中により電話に出られないこともございます。 その際には、折り返しご連絡いたします。お手数でなければ、メッセージをお残しください。

カテゴリー

アーカイブ


PAGE TOP