ブログ・お知らせ

患者さんの悩みと悩みを解決できる理由を掲載する

患者さんの悩みと悩みを解決できる理由を掲載する

 

おかげ様で、ホームページ作成についてのお問い合わせやお申し込みをいただいております。
ありがとうございます。

 

今回は、こんな感じの内容もホームページに載せてみるのも良いですよーという内容です。

 

ホームページには、その整骨院・接骨院さんのウリや特徴、アピールポイントを掲載することが基本ですが、それだけでなく、患者さんの立場に立ったときの内容を掲載することも良いかと思います。
よくありそうな体験や問題、患者さんの不満点をあげ、うちでは解消できますよという内容です。

 

例えばですが、

腰痛持ちの方が、どうにかしたくて病院を探します。

 

でも、どこで診てもらえばわからないので、整形外科に行って、触診やレントゲンなど検査はされるが、湿布と痛み止めを処方されて、様子をみましょうというのが続くが症状が改善しなかった場合、患者さんは不満がありありですよね。

 

そこでの患者さんの思っている不満を定義します。

 

例えば、

 

こんなことでお悩みではないですか?

 

・何度も病院に通っても腰痛が軽減、解消されない。
・痛み止めや湿布を処方されるだけ。
・治療に対する説明がない。わからない。…etc

 

そういった悩みを当院では解消します。

 

なぜなら、こういった技術、知識を持って治療していきますから…

という風に、患者さんの不安や不満、悩みを軽減・解消できますよとアプローチする事で、患者さんが共感してくれそうな医院さんだなと思ってもらえやすくなるでしょうから。

 

こういった、患者さん目線のページを用意するのもホームページ作成の1つの方法ですよ。

内容は、お客様で考えていただく必要がございますが、何かヒントになればと思い、ブログを綴りました。

 

整骨院・接骨院向けホームページ作成サービスの骨院HP専科を今後ともよろしくお願い致します。

整骨院・接骨院のホームページ作成なら、骨院HP専科におまかせください。
TEL: 070-5251-7019
※お電話にてお問い合わせいただいた際、打ち合わせ・移動中により電話に出られないこともございます。 その際には、折り返しご連絡いたします。お手数でなければ、メッセージをお残しください。

カテゴリー

アーカイブ


PAGE TOP