ブログ・お知らせ

お客様の検索順位を確認しました。SEO対策はできてる?

もう夏本番ですね。

熱中症に気をつけて、頑張っていきましょう! 骨院HP専科スタッフです。

 

 

先日、ホームページの作成をご検討されている方からお問合せをいただき、

「SEO対策ってどうなんですか?」という質問があったので、ご契約いただいているお客様の順位をチェックしました。

 

骨院HP専科でのSEO対策というと、「お客様にブログを定期的に投稿していただく」というのが、主軸となります。

もちろん、キーワードの設定等の内部対策は初期設定の時点で行っていますよ。

 

こういったお客様のご協力があっての対策ですが、頻繁にブログを更新されている方とそうでない方がいらっしゃるので、それぞれのお客様はどうかなと思い、チェックした次第です。

それでは紹介していきます。

 

 

立川市の整骨院様

いきげん#result

 

2017年2月に公開されたお客様です。

ブログを定期的に更新していただいています。

公開してから3ヶ月は、月に20件のペースでブログを投稿されておりました。

現在は、1月に10件弱の投稿数ですかね。

立川は競争率が高いですね。この結果ですと及第点ではないかと思います。

一番力をいれたいとおっしゃってたキーワードが「腰痛」だったので、この結果にはある程度ご満足いただけているのではないかと思います。

競合が多い地区は順位の上下が激しいので、引き続き定期的なブログ投稿を継続していただきたいですね。

 

 

 

土浦市の整体院様

護腰#result

 

2017年6月に公開されたお客様です。

こちらのお客様も定期的にブログを更新いただいています。

メインのキーワードは、「坐骨神経痛」「ストレートネック」で、順位は良好。

「腰痛」のキーワードだと競合が多いということをご存じで、あきらめがちでしたが、徐々に順位が上がってきていました。

このままいければ、1ページ目に表示される日も近いと思います。

 

 

 

横浜市旭区の整骨院様

二俣川_#result

 

2016年2月に公開されたお客様です。

1月に10件程、毎月定期的に投稿いただいていますね。

メインのキーワードが「スポーツ」「カイロプラクティック」「腰痛」で、「カイロプラクティック」「腰痛」は、もう一頑張りですね。スポーツ関係のブログ記事が多いので、スポーツのキーワードに対しては順位良好ですね。

こちらも及第点をいただけるレベルではないかと思います。

「カイロプラクティック」「腰痛」などの競争率が高いキーワードので、これらのキーワードに関する投稿の頻度を時間をかけて増やしていけば、もっと順位が上がってくるのではないかと思います。

 

 

 

横浜市港南区の整骨院様

桜台整骨院_#result

 

2016年7月に公開されたお客様です。

こちらのお客様のブログの投稿頻度は、月に1、2件あるかないかで、更新頻度が低いですね。
ここ最近は、月に4件くらい投稿して頑張ってくださっている状態ですね。

公開して1年が経っているので、時間をかけて徐々に順位が上がったのだと思います。

商圏エリアとこれらのキーワードで、この順位でしたら良好ではないでしょうか。

 

 

 

 

杉並区の整骨院様

さかい整骨院1_#result

 

2015年9月に公開されたお客様です。

公開してから2年弱、1度もブログを投稿されていないお客様です。

杉並区のエリアキーワードで調べてみると、一度もブログを投稿されていないのですが、検索順位はまずまず。

東京23区は競争率高いですから。。。

ですが、こちらのお客様は、もっと商圏を絞って、「高井戸」のエリアキーワードで勝負です。

で、調べてみると

 

さかい整骨院2_#result

 

いい感じです。エリアを絞れば、競合が減りますからね。

検索の絶対数は減るというデメリットはありますが、サイト閲覧者の質は上がるという対照的なメリットがあります。

 

 

 

まとめると

 

ブログを投稿する頻度が高い方が、順位も上がりやすいし、上がってくるスピードも速い。

なにもしなくても、そこそこ順位はあがる。だか、競争率の高いところは、何もしない場合は上位表示は難しい。

 

やっぱりブログは定期的に更新した方がいい!

でした。

 

 

 

ちなみにちなみに骨院HP専科はというと

骨院_#result

 

2ヶ月くらい前から1ページ目に表示してくれています。

「治療院」というキーワードは弱いですが。。。

今でも継続していますが、上位表示されるまでは、アドワーズに頼って集客していました。

それが、検索結果の1ページにくるとアドワーズ経由からではない、サイト訪問が少なからず増えました。

アドワーズと自然検索からの訪問の相乗効果はgoodですね!

 

整骨院・接骨院・治療院を運営、開業される方で、ホームページの立ち上げをご検討されている方は、ぜひ骨院HP専科も検討の一つにいれていただけますと幸いです。

 

本日はここまで。ではでは!

 

整骨院・接骨院のホームページ作成なら、骨院HP専科におまかせください。
TEL: 070-5251-7019
※お電話にてお問い合わせいただいた際、打ち合わせ・移動中により電話に出られないこともございます。 その際には、折り返しご連絡いたします。お手数でなければ、メッセージをお残しください。

カテゴリー

アーカイブ


PAGE TOP